いいね!が欲しい!!! WordPress

こんにちは。hacknoteのr.katoです。

今回は簡単にwordpressの記事にいいね!をつけられるプラグインを導入してみたので紹介していきます。

いいね!

ただ単にいいね!が押せる様になるだけのプラグインです。
よく、wordpressの記事ではfacebookやTwitter、はてなブログなどへのボタンがありますが、通常アカウントにログインをしなければならなく、面倒です。
インストールして設定するとかわいい いいね!が押せる様になります!笑

↑こんなの!

導入方法

インストールするのは

このポップなサムズアップ!

WP ULike という名前のプラグインです。プラグインの新規追加でインストールすることが可能です。

有効化したら、管理画面に新しく追加されるWP ULike settingにアクセスし、GeneralとPostを少し設定するだけです!とんでもなく簡単です。

次の画像の様に設定したら準備完了です!

これで気軽にいいね!が押せます!!