お目当てのコード見つけるならGithubがオススメ

膨大な数のファイルとソースコードのどこかに”treasure”って書いてある箇所があるんだけどどこにあるのか検討つかないって時、Eclipse使って探しても良いけどめちゃんこ時間かかるのでオススメできない。そこでGithubの強力な検索機能を活用しよう

Github Advanced Search https://github.com/search/advanced

In these repositoriesってとこに目的のレポジトリを入れて(aipoだとaipocom/aipo)
その他ファイルの拡張子とかおおよそのフォルダが分かるなら指定した上で一番上の検索フォームに”treasure”と入れてSearchをクリック♪

We couldn’t find…とか出てくるけどコードを探したいのでCodeタブをクリック

瞬間的に”treasure”という文字列が含まれるファイルと場所がリストアップされる