今回はs3に対してのリクエスト回数が、設定したしきい値を超えるとアラートを出す設定を行っていきます。
s3の操作
まずは設定したいs3バケットを開きます
管理をクリックし、メトリクス、リクエストをクリックします。
バケット名の右側のペンマークをクリックし、リクエストのメトリクスにチェックを入れます。(この時データ転送のメトリクスにも同時にチェックが入ります。)その後保存をクリック。
メトリクスが追加後反映に時間がかかるので最大15分くらい待ちます。
CloudWatchの操作
CloudWatchを開き、アラーム > アラームの作成をクリックします
メトリクスの選択 > s3 > 各フィルターのメトリクスをリクエストをクリックします。
今回はすべてのリクエスト回数がみたいので、”AllRequests”を選択します。その後メトリクスの選択をクリック
統計を合計値、期間は設定したい値を入力してください。今回は1時間とします。
条件は今回は1万回より大きい時にアラームを送ることにします。入力したら次へ
通知の設定は新しいトピックの作成を選択し、トピック名に自分がわかりやすい任意の名前を入力し、メールアドレスを入力します。
その後トピックの作成を選択し、既存のSNSトピックを選択から、先程のトピックを選択します。
アラーム名には自分が管理しやすい任意の名前を入力し、アラームの説明を入力します。
その後アラームの作成をクリックすると完了です。