擬似クラスを作成して、そのオブジェクトのプロパティを出力するコードです。
nameとcolorを持つCarクラスを作成して、そのインスタンスのredCarのプロパティをfor..inで回して表示させてみましょう。
process.stdin.resume(); process.stdin.setEncoding('utf8'); // Here your code ! var Car = function (name, color) { this.name = name; this.color = color; return this; } Car.prototype.getColor = function (){ return this.color; } var redCar = new Car("myCarA" ,"red"); for (var prop in redCar){ console.log(prop + " : " + redCar[prop]); }
出力はこちらです。
name : myCarA color : red getColor : function (){ return this.color; }
プロトタイプの中もループで回されるようですね。
プロパティを読み取るメソッドだけなら、こんなコードで、ほしい値を取得できますね。
process.stdin.resume(); process.stdin.setEncoding('utf8'); // Here your code ! var Car = function (name, color) { this.name = name; this.color = color; return this; } Car.prototype.getColor = function (){ return this.color; } var redCar = new Car("myCarA" ,"red"); for (var prop in redCar){ switch (typeof redCar[prop]) { case 'function': console.log(prop + " : " + redCar[prop]()); break; default: console.log(prop + " : " + redCar[prop]); } }
出力
name : myCarA color : red getColor : red