スケジュール登録での種別設定に向け、勤務状況の項目追加のためにまずDB側でデータを受け取る場所を追加しました。 1.まずCayenneで新しい属性を追加します。この時クラスとテーブルは一対一で対応しているので、テーブルで追加したのち同期をすることでクラスも変更されます。 2.Generateclassした後、Eclipseにてjavaファイルでメソッドが追加されていることを確認します。
+ public void setSituation(Integer situation) { + writeProperty("situation", situation); + } + + public Integer getSituation() { + return (Integer) readProperty("situation"); + }
3.pgAdminにてテーブル追加等の作業をしました。
DB上で追加したテーブルやカラムにどのようにデータを対応させていくのかがまだ混乱していますが、次回はCayenneにてDB上で追加したテーブルをを作るところから始める予定です。また、カラムのみ追加でプログラムでデータを対応させていく方法と、カラムとテーブルを追加しデータを連動?させていく方法があるようです。